FC2ブログ

Home > iPhone関連

iPhone関連 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

嫁のiPhoneを圏外病から救出!!

昨日嫁のiPhone 3GSをiOS 4.1から4.0.2へダウングレード&SMSなど必要なファイルを抜き出し復元で圏外病から解放してあげた
( ´ ▽ ` )ノ

iOS 4.1は圏外病がメチャ×2多発する鬼門だ!!

仕方なくダウングレードしてあげたが、0.X単位以外のOSのバックアップから復元はOSが古すぎて復元出来ない!

でもSMSをメインで使ってる嫁はそれでは困るって事でMacに入れてるBootCampのWinでiBackupBotを使いSMSなど主要バックアップを手動で新しいバックアップに移動して復元してあげたo(^▽^)o

結果SMSも戻りiOS 4.0.2で圏外病も完治!!

JBしてればもっと楽に手動でバックアップデータの移行もできたんだけどな(^_^;)

因みに僕はiOS 4.2なので圏外病より最新OSで粘ります!!
iOS 4.2 beta2 でも圏外病は治りませんよ!!

iOS 4.2 beta 圏外病対策?

iOS 4.2 betaでも圏外病は直ってないけど、圏外病の発症経度を抑えれるかもしれない方法。

キャリアをSB固定にして更にiPhone構成ユーティリティでWi-FiとExchangeを含めた物を作り、それをインストールする。
キャリア固定だけだと意味がなかったが、構成ユーティリティのプロファイルをインストールで今のところ3時間は圏外病が出ていない。

追記 : 4時間以上経過で未だに圏外病の発症は無し( ̄▽ ̄)

※あくまで自分のiPhoneでの対策なので全てのiPhoneに有効かは不明です。

SpiritからiOS4 JB のメモ

忘れないように手順のメモ

動作環境
・iOS4ダウングレード→iOS3.1.3→3.1.3Spirit JB
・Mac OSX 10.6.4
・iTunes 9.2
・3GS 16GB(old boot)

*JBをすすめる記事ではありませんので、同じ方法をやる方は
あくまでも自己責任でお願いします。
大切なiPhoneが壊れても当方は一切責任はもちません


1.jbspirit.rarをDL。

2.jbspirit.rarを解凍。

3.all_flash.n88ap.productionフォルダ1つとall_flash.n88ap.production~~~~ファイル16個
 出来るのでall_flash.n88ap.productionにまとめる、それから16個のファイルの
all_flash.n88ap.productionの部分を消す。

4.iPhoneのtmpフォルダに転送。

5.MobileTerminulなどでrootにログイン
~ root# cd /tmp/all_flash.n88ap.production
/tmp/all_flash.n88ap.production root# sh pwn_old_boot_r1.sh

~~~~~~~~
~~~~~~~~
~~~~~~~~
[OK] SUCCESS
reboot
で再起動になる。

6.リカバリーモードでoption+復元でiOS4CFW選択!!

以上でSpirit 3.1.3からiOS4 JBを実現出来る。

iPhone OS 4.0 Beta2 不具合とマズイ事!!

iPhone OS 4.0 beta 2 はヤバイ!! 
バックアップから復元しても
GoodReaderのUSBが使えなくなる
!!

あとこれは後で修正されるからまだましだけど写真系がバグで保存出来ない。

OS 4.0 テザリングは生きてる


以前にJB環境でテザリングを有効にしていた場合は、4.0にしてもテザリング機能は生きたままで使えるっぽい♪~( ?皿? )ゝ

OS 4.0 でのFonルーター

やっと繋がりました(^-^)

苦労しました ってか3.XまではFonで普通にWi-Fiに繋がっていたのに4.0はSSIDは表示されるのに接続出来なくなってました。
IPアドレスとかその他全て空のまま!!

おいおいって感じで困りまくりFonルーターの設定もいじりまくりましたがダメでしかもWi-Fiの設定項目だけエラーでさわれませんでした!!(・・?)

長くなりましたが、4.0でのFon(SBから貰うヤツ)の使用方法

簡単でした!!今まで設定をFirefoxを使いやっていましたが、もしやと思いSafariで設定に入ってみるとなんと今まで出来なかったWi-Fi設定がエラーにならずに成功(^◇^)

触った所はセキュリティのタイプと電波方式とチャンネルです!!

この中で4.0でも接続に最も必要な変更するところは多分チャンネルだと思います!!

標準ではオートになっていますが、ここを任意のチャンネルに変更する!!

これだけで4.0でもFonでWi-Fiが接続出来るようになりました。( ´ ▽ ` )ノ

iPhone OS 4.0 Beta レポ1

マルチタスクはサードパーティーアプリでバックグラウンドで動く様に仕様を変更の必要がある。
現状は4.0で入ってる純正appしか対応してない。

対応はしてないけどマルチタスクの画面には追加されてメモリは消費している。
スリーリープ長押しでその後ホーム長押しでもマルチタクス内のappはクリアされない。

クリア方法はマルチタスク内でするしかない。

サードパーティのメモリの解放ソフトは起動はするがメモリ解放状態で固まる。

現状使えるのはiMemoryGraph ver1.2.1のみかも。(マルチタスク内にappの表示は残るがメモリは解放できる)
これは無料だがメモリ解放機能の追加に115円かかる。
今後メモり解放アプリに制限が来る可能性もあるので4.0の為に早めにGETした方がいいかも!!

betaでは現状連絡先の右に表示されるあかさたなとかがアルファベットのみで使いにくい!!

iPhone OS 4.0 Beta インストール

4.0 で追加の機能は主に以下になります。

●マルチタスク
まずは予想どおり、マルチタスクが可能になりました。ホームボタンのダブルクリックで現在動いてるアプリの一覧を確認できます。バックグラウンドで audioやVoIP(Skype)やGPSアプリ


●Per-app SMS and alerts
なにか重要な事が起こったときにローカルでアラートが送られます。これはPushと同じですが、サーバーを経由せずローカルで完結させますよ。

●APPフォルダー
待望のフォルダー機能です! アプリをフォルダー内に入れて整理できるようになりました。あるアプリの上に別のアプリを重ねると、その二つのアプリが入ったフォルダーができます。180のアプリスペースをすべてフォルダーにすると2160!ものアプリを収納可能。

●新しいメールアプリ
複数アカウントを一つのメールボックスで処理できます。スレッド管理機能。

●Custom Backgrounds
脱獄しなくても、壁紙が変更可能に!

●5倍のデジタルズーム
カメラ機能では5倍のデジタルズームが可能に。

● Tap to focus video
画面のタップでビデオのピントを合わせる

●bluetooth keyboards対応
iPhone OS 4.0ではBluetooth keyboardが接続可能に。

●iBooks
iPhoneでもiBooks対応となりました。iPadで出てる本はすべてiPhoneで読めるように!もちろん購入は1度でOK!

We Rule

we rule


いやーこのアプリチョー面白い。ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
しかも無料。

感じとしては牧場物語の動物いない版みたいな感じ。

オンラインで友達を作ってその人の土地にバイトとかもしにいけるし。

ほんと面白いです。
まだやってない人は是非。

あっ因みに僕の登録名は ijjz なので、みなさん宜しく。

Big_Date_Camera ~大きい日付表示撮影~



【3月28日までリリースSALE】
『このアプリはiPhoneのみ使えます。』
Big_Date_CameraはBigサイズの日付表示撮影ができるアプリです。
日付表示が大きいだけでも写真のイメージは結構変わってくると思います。
その他の機能
:MMSの起動。
:Mailに添付で送信。
:白黒モード

注意:メールの添付サイズが大きい為、お使いのメールアカウントによっては送信出来ない事があります。
その場合は標準の写真ライブラリから送信してください。

Big_Date1 Big_Date2

Big_Date3 Big_Date4

Big_Date5

Fake3.1.3を入れてみた

先ほどFake3.1.3ってのをを入れてみた。

これはOS3.1.2の状態で3.1.3を偽装する物らしいが実際はどうなのかまだわからない。

因みにiPhoneで情報を見てみるとちゃんと3.1.3になっているが、復元の時にスルー出来るかはわからないので何か異常があって復元する時しかわからない。

為してみたいけど少し前にiPhoneの交換をしたからSHSHの取得が出来ていないので、試すに試せないので結果はそのうち。

追加
Cydiaから3.1.3のSHSHが取得出来た。(Fake3.1.3)

嫁もiPhoneへ

昨日ウチの嫁もiPhoneにするって言ったので即SBに電話してあるチェックをしました。

シリアルの確認と今ある在庫がいつ入荷してきたかって事。

今iPhoneを買うと工場出荷時の状態で OS 3.1.3の場合があるのでゆくゆくJBの予定があるなら
現状3.1.3の新ブートはアウト。

因みにウチの嫁のは13日入荷した物でOS 3.1.2でした。

紐付だけど一応JB可の状態でした。

これから買ってJBを検討中なら注意が必要です。

iPhone 3GS OS 3.1.3 を OS 3.1.2へダウングレード

先日知り合いの方から間違えてiPhoneのOSバージョンを上げてしまい、
強制入獄になったけど何とかならない?

みたいな連絡がありました。

本人はCydiaにSHSHの登録したか覚えていないとの事だったので、
昨日とりあえずダウングレードの方法で試してみました。

結果はSHSHの登録をしていたようで無事に3.1.2へ戻す事ができました。

めでたしめでたし。

iPhone 3GS 交換になりました。

今日3.1.3JBをトライ後、新ブートROMだった為に完全に文鎮化したと
書きましたが、純正ファームの3.1.3になってもいい覚悟でSBショップに持ち込んでみましたが、
純正ファームでも復元、初期化も出来なかったので、交換して貰いました。

全く電源が入らなかったのが幸いしてJBもバレずに交換になったのでラッキーでした。

只今バックアップから復元中です。

iPhone 3GS(新ブートROM)3.1.3 JBの落とし穴

先ほどPwnageTool3.1.5にてiPhone 3.1.3のJBを試みましたが、
ここに大きな落とし穴がありました。

その落とし穴とは3GSの新ブートROMのiPhoneでPwnageTool3.1.5
を使いiTunesでカスタムOSを選択して復元にとりかかると、
なんとiPhoneが文鎮化致します。

電源も入らず、復元も出来ません。
完全に文鎮になります。

皆さんご注意を

Pocket Wi-Fi その2

昨日購入先から速達でイーモバイルの契約申込書が届きました。
んで早速書き込みしてFAXしました。

支払い方法がクレジットカードのみになっていたので困りました。
僕の持ってるカードはイーバンクのVISAデビッド。

こいつは講座にお金が入ってないと使えないタイプです。
でもこれしか持ってないからしかたなくこれで登録!!

今日電話が来ました。 内容は・・・・・


イーモバイルの方でカードの登録でエラーが出たからこのままだと審査に通らないって・・・

マジ!?

でも何となく電話来る予感はしてたけど

とりあえず情報収集してみたが、このカードでも登録は出来るってのがYahooの知恵袋に載ってた!!

じゃーどうやって審査を通すか!!
簡単です!      講座の残高を1万円ほどにしておくと大丈夫です。

何とか審査が通りました。

今度は購入先からメールが来て、商品を発送致しました。 とさ。

たぶん月曜に届くはず。

どこでもWi-Fi通信のできるPocket Wi-Fiを注文


今日イーモバイルのどこでもWi-Fi通信のできるPocket Wi-Fiを注文ネットで注文しました。
イーモバイルの2ねんMに加入すると通常店頭では5980円ですがネット購入で特別価格で0円で買える所があったので購入を決意。

pocket wifi 1
pocket wifi 2
Pocket Wi-Fiはイーモバイルの電波範囲内であれば3G回線でWi-Fiが使える(無線LANのアクセスポイント)

今のiPhoneの環境は
・家では光回線で無線。
・店で光回線で無線。
・外では3G回線(パケット定額上限で4410円)
です。

でもほとんど家じゃなくて店にいるから家ではパソコン使わないから家の回線は解約して
Pocket Wi-Fi(パケット定額上限5380円)を使い、外でもiPhoneで使う!
って事にしました。

因みにiPhoneは普通に使うだけでパケット上限に達するので3Gでのインターネットはシャットダウンしてある。
これで家の通信費-4000円位&iPhoneのパケット通信下限1029円でどこでもネットが可能!!

それとソフトバンクは1.2Gのパケットを使うと速度に制限が付くようになった。
でもイーモバイルはソフバンよりも速度が早く制限の入る通信も多いので心配ない。

3GSで使用中のJBアプリ(追加

現在使用中の JBアプリ

SBS
WinterBoad
mobile treaminal
five icon
status nofify
BossPrefs
voipover3G (10M越えのアプリを3G回線でダウンロード可能、Skypeも)
safari Download Manager (safariでダウンロード機能追加)
iFlie (iPhone単体でroot操作)
Backgrounder (アプリにバックグラウンド適応)
afc2add (blackra1n使用時にrootの観覧に必要)
mxtube (youtubeのダウンロード)
GriP (メールの内容をホームにお知らせ)
PushMod(追加11/14 フェッチの設定で1分、3分、5分、10分を追加)

[moyashiリポジトリ]
PasteboardStacker (コピーの一覧を表示)
VibEditor (バイブの時間変更)

[theme]
reopard sbs

[sbsトグル]

新ブートROMでのaptbackupの使用に注意!!

iPhoneを手動でバックアップから復元しようと思い、
バックアップを取りましたが、Cydiaアプリのバックアップをするaptbackupは
どうやら3GSの新ブートROM搭載では使えないみたいだ。

というより新ブート搭載でblackra1nでJBしたiPhoneでは使えないだけだと思うが。
geohot君の画面でフリーズして先に進めなくなります!!

何度試しても同じ!!

結局始めから復元のやり直し!!

意味ねーーー!!
みなさんも気をつけましょう!!

とうとうiPhone 3GS

我慢出来なくなりついに3GSを買ってしまった( ̄▽ ̄)

今3Gと3GSで2台あります。

でも3Gは友達に譲る予定!
3Gくんお世話になりましたm(_ _)m

んで3GSですが予想していた以上に素晴らしい動きをしてくれます。

しかし1つ残念なのがすでにJB対策された新型のiBoot ROMが搭載されていてテンション下がり気味(~_~;)

まぁー仕方ない新ツールを待とう

因みに仮出所は出来ますよ。

Home > iPhone関連

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。